NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『さんしろうcafe』開催!
ヨーグルトケーキ01
記念すべき”第1回『さんしろうcafe』”を開催。
2日前くらいから知人にメールで案内を行ったが参加意志のメールはゼロ件。(残念)
でも続けてみようと思っている。

今朝起床後、またまたかみさんに教えてもらいヨーグルトケーキをつくってみた。
先日つくったチーズケーキがつくれればまったく問題なし。
まぜてフライパンで焼くだけ。
見た目は、まったく一緒。
クリームチーズがヨーグルトに変わるだけ。簡単。簡単。
違うのは、チーズケーキよりも肉厚というか厚みが薄い。
味は、あっさりしている。カロリーも少ない。

■ヨーグルトケーキ レシピ

・ヨーグルト 130cc
・生クリーム 200cc
・卵3個 
・グラニュー糖 70~80g位

・小麦粉 70~80g位
・その他 レモン汁を混ぜてもOk

一人でヨーグルトケーキを食べながら夢リストのたな卸しをした。
衣食住、行きたいところ、なっていたい状態などのカテゴリーにわけて整理をしてみた。今日の所119個のリスト整理完了。
今後は、自分の人生の中でやってあげたいことをリスト整理する予定。

来週も『さんしろうcafe』やりますので・・・
どんなケーキ?
まだ決めてません。
スポンジケーキに挑戦?
直感で決めますね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。