NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
極めるぅ!
シフォンケーキ05
最近、かみさんがシフォンケーキづくりにこだわっている。
先日から何回か挑戦しているが納得いかないみたい。
今日は師匠の奥さん(みどりさん)に教えてもらって帰宅後、自分でつくったらしい。

かみさん:「なんか違うんだよね!」って私に話しかけてくる。
私:「なにが?」
かみさん:「なんか」
私:「だから何が?」

テニスの振替で運動してさっき帰宅した私に
かみさん:「みどりさんがつくったシフォンケーキと私がつくったシフォンケーキの違いがわかった気がする!」
私:「なんだったの?」
かみさん:「教えない!」
私:「なんじゃそりゃ」

わけわからん。

この違いというのが混ぜ方とか混ぜる力とか・・・(あくまでも推測)
私はつくっているところを見てないので何ともいえないけど見て真似するだけではうまくいかないようだ。
何回もつくってみて自分で感触を確かめる必要があるみたい。

極めるって・・・こんな感じ?

やっとチーズケーキ、ヨーグルトケーキができるようになった私には少し遠い道のりのような気がする。
でも絶対に近づくよ!

かみさんを応援しています!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。