NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バレンタインデーの翌々日(微妙)
cyoko080216_02 cyoko080216_04 cyoko080216_10
みなさんは、チョコレートもらいましたか?なんてね。昔は、10個以上ももらってたのに最近はね・・・
というような会話も今日の「さんしろうcafe4」で出たりして。
過去の事を思い出して話しているようじゃ、年取ったかなぁ。

本日のcafeのケーキは、「クラッシックショコラ」まあチョコレートケーキだな。通常のスポンジケーキに比べると混ぜ物が多いので生地の膨らみ具合とかはじめる前から少し気になっていた。

[材料]
・卵 3個
・グラニュー糖 50g、30g
・バター 50g
・生クリーム 100cc
・薄力粉 25g
・ココア 50g
・チョコレート 80g

焼きあがった直後は、立ち上りがきれいで先日のスポンジケーキと同様にきれいな円柱状の出来具合だったのが時間の経過(荒熱取り)と共に少し萎んでしまった。かみさん曰く、”こんなもんだ”そうだ!
今日のお客様は、2人。K君とS君。昨日は(今朝まで)1時まで飲んでたようだ。cafeのスタート時間になっても現れなかった。ゆっくり寝てたみたい。作るところを見せたり教えてあげる事はできなかったけど貴重な時間を過ごした。2007HonoluluMarathonの感動プレゼン(私のマスターベーション)とTV番組の共有(ジキルとハイド:鳥インフルエンザ)等について話した。お互いに気をつけようという話と知ってることを教えてあげようという所に落ち着いた。

まだ微妙な段取りが自分の物になっていないのでかみさんから自立できるようにしたい。(まだ手伝ってもらってます。・・・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。