NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
ふくらはぎに痙攣が・・・
たった今帰りましたぁ!ミッドナイトテニスを終えて帰宅しました・・・
お疲れ様でした。

クロスでストローク練習をしているときに”初心者レンジ”から始めた私にテニスの面白さを教えて頂いたコーチと久しぶりに乱打をした。
というか乱打になっていないんだけど。
コーチ:「来たボールにラケットを置きに行っているし、テイクバックが遅いね。」
私:「はい。」
コーチ:「来たボールにラケットを置きに行っているということは、自分のフォームで打っていないということ。力が入っていないでしょ!」
私:「はい。」(本当にそう思う。自信なさげにいつもラケットを置きに行ってるんた。)

ずっと違和感(いつも自信がない気持ちで打っている)があったんだけどやっぱりコーチから見てもそう見えるんだ!

最後は、6人ずつの3チームに分かれて3つずつ試合をした。
(タイブレークを想定して・・・)
→まだ右からか左からかどちらからサーブを始めていいかわからない。
結局、3チームが全て一勝一敗となり最後は、キャプテンのジャンケン。
(私と組んだチームは、一勝一敗!:そんなもんでしょ!)
我がチームのキャプテンに念を送った!
なんとジャンケンで優勝! あはっ!
アミノバイタルの1ℓを優勝の景品としてゲット!
やっぱり運があるよ~!

今日のミッドナイトテニスは、前回よりすっごく楽しかったぁ!
イベント終了後、お風呂に入りスポーツセンターのフロントにアドバイスを頂いたコーチがいて
コーチ:「練習をして中級にあがってきてくださいね!」
私:「は~い!」

有難いアドバイスとモチベーションをあげる言葉をもらったぁ!
終始Yesマンだった私だが中級を目指すことを心に誓った!
練習あるのみ!

しかし、今日は初めて脹脛(ふくらはぎって難しい漢字だね)に痙攣が来たぁ→だっせぇなぁ!(乳酸たまりまくりぃ)
ビールを飲んでもう少しして寝ます!
お休みなさい。

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
決断!
レジェさんへ

お帰りなさい。本当にお疲れ様でした。
そして決断したんですね!
すご~い。。。。。。。。
ずっとずっと地球を感じ続けるんですね。

さてアドバイスありがとうございます。
昔ラグビーをやってたときの感覚があるんでしょうね。
週一のテニスで痙攣など来るわけないっていう思いが確かにあったように思います。
がんがん毎日テニスをやってるわけではないので痙攣の原因は他にあると考えます。
今すぐ「休養」という言葉は、私の中に入ってきませんが肉離れになってからでは遅いので肝に銘じておきます。(最近手首の痛みがそういえばとれないなぁ)

いつもありがとうございます。
2006/05/20 (土) 21:06:33 | URL | さんしろう #-[ 編集]
やっぱり楽しいのが原点
I love hawaii さんへ

コメントありがとうございます。
頑張っているというより楽しんでいます。
自分でもいい感じだと思います。
まだまだこんなもんじゃないと思っています。
可能性は、∞ですよね!
2006/05/20 (土) 21:01:51 | URL | さんしろう #-[ 編集]
お疲れ様でした!
ミッドナイトテニス!お疲れ様でした!!すごく頑張っている姿が浮かんできます!いいですね!
ふくらはぎって漢字、初めて知りました!漢字が、あるんですね!びっくり!!
2006/05/20 (土) 12:29:21 | URL | I love hawaii #/Nb8CGRE[ 編集]
生還しました!
さんしろう! 虹エールありがとうでした。
精一杯出来ました。今後はBP企画から退いて、自分の
ペースでトライアスロンを続けることに決めましたヨ!

そしてふくらはぎの痙攣は体からのウォーニングです。
僕は両足のふくらはぎの肉離れが癖になり、何年間も
苦労しました。
さんしろうは休養を取る意識が低くありませんか!
テニスを続けたければ、ふくらはぎ、膝、テニスエルボー等々の
リスク回避に真剣し取り組んでおくれヨ!
2006/05/20 (土) 07:01:54 | URL | レジェ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
