NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私に必要な人が現れたぁ
来週、というかこの日曜日から一週間大阪出張!
来週の週一テニススクールは、欠席する必要がある。
ということで今日は、その振替レッスン!

約、一年前に体験スクールから初心者クラスに入ってお世話になったゴールデンペアコーチのお二人のクラスだったぁ!
久しぶりに実現!
コーチがアドバイスしてくれるんですよ。
本当に有難い。ありがとう!

「ストロークの練習で丁寧に続けることよりも自分のフォームでしっかり打つ事を意識して下さい。」

この言葉が私にとってすっごく私の芯に入ってくるんですよ。
そう、今までの私は、ラリーを無理に続けようとして本当の自分の打ち方が出来てなかったんだ。(感覚的にわかっていた。)
さらにグリップのアドバイスを・・・・・

「さんしろうさんのグリップは、浅いのでもう少し深めでやってみて下さい。グリップはあんまりさわらない方がいいんですけど。変化させて違和感がなかったら意識してやってみてください。」って。

これも芯に入ってきた。
バックも片手か両手で打つかどっちつかず。
「まずは、どちらかに決めましょう。決まってないとテイクバックが遅くなります。」

なにもかも今の私にとってそして、このタイミングで私に必要な人が現れたって感じ!
今日のスクールは、私にとってVerUpできる凄いポイントだと実感した。

 
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。