NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうぼろぼろ状態っす!
今日は、週一のスクールとは別にレッスンに行った。
家内の友達が企画している試合に勝つことを目的にしたレッスンだ。
火曜日と金曜日の19時から2時間!
現段階では参加出来るときに参加している状態。
コーチが変われば目的に対して見る所が変わる!今日もいくつかの指摘をされたぁ!

◇テークバックについて
 ・私の場合、サーブの場合もストロークの場合も同様で自陣にボールがバウンドしてからテークバックをしているんだって。男性の早いボールが来た場合とてもじゃなく間に合わないし、なんとかしようと思ってラケットを力で振って手首を痛めているんだそうだ。この癖を早く直さないと試合には勝てないとのこと。
↑ふむふむ。なるほど 相手プレーヤーがボールを打ちネットを越える位にもう構えていないとだめみたい。

◇ストロークのラケットの振り方
 ・スクールでは、ラケットを振った後は、肩にかつぐように指導されているんだけど今日のコーチは、コントロール重視でボールが飛んでいく方向に面を押し出すようにとのこと。丁寧にとも。 
↑ぅ~ん。なんとなくわかったような・・・ゆっくりでいいから素振りからやってみるかぁ!

あとは、細かいこともアドバイス頂いたが忘れちゃったぁ!
後半は、4ポイント先取で試合形式ローテーション。
サーブがまったく入らない。安定性確保とプレッシャー強化が課題。
もう今日は、心も体もボロボロ状態だよ。
はぁ 熟睡できると思う

エンタメ@BlogRanking  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。