NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いい結果といい感じ!
久々に週一スクール 本来のコーチに教えて頂いた!
結構、振替で旅をしていたから 色んな意味で楽しみだったぁ!
今日は コーチによって 指導の仕方が違うことをつくづく感じた。
課題のストローク!!!
久々のコーチは、ラケットを振り切ることをせずに引いてそのまま押し出すことを強く私にアドバイスした。
条件は、結構スピードボールに対して・・・
イメージ的には、ボレーをするような感じ。
最初は、違和感があったけど少しずつできるようになった。
ラストの試合形式の練習でその復習が結果としてできた。

ラストのラストの試合形式練習で
(2ポイント先取で勝ち!というルール)
私がサーブ権をもっている。
1ゲーム目のサーブは、意識してグリップを内側にもってきてそんなにスピードのないドライブボールを打った。相手の方は、ラケットにボールを当てることができなかった。1ポイント先取。
2ゲーム目のサーブは、先ほどよりも少し外側にグリップを変更してやはりスピードボールでないゆっくりしたボールを打った。相手の方は、ゆっくり目でストロークを返されたので、左手を意識してパワフルな振り切ってストロークを打った。(スピードのあるボールだった。)
2ポイント先取でゲームに勝った。
すっごく気持ちが良かったぁ! バック・フォアのストロークは、まだまだだけど 大好きな自分らしいテニスができたと実感!

いい感じ! か・い・か・ん!

さて、私が通っているスクールでは、メジャーなテニス大会の優勝者(男子、女子シングルス)を当てると景品をもらえるイベントがある。昨年から今までに何回もなくチャレンジしたがまったくだめ。
今回の全仏は、あたっちゃったぁ!
60名正解者がいて30名抽選で選ばれ、プリンスのシューズ入れをコーチから今日もらったぁ!
ラッキーだよね。いい結果をもらった!

にほんブログ村 テニスブログへ  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。