NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
田んぼの草取り!
田んぼのオーナー第二段
昨日は、雨の中草取りの日だった。事前に何回か水を抜いて土を乾かせてくれたみたいなのでほとんど草が生えていなかった。
雨も降っていたので参加者は、あまり田んぼの中に入りたがらなかったがそこは、昨年のHonoluluマラソンでもらった赤いポンチョで積極的に草取りを楽しんだ!
土が乾いているとはいえ、やはり”ずぼ”っと足がめり込んでいく。
うちの奥さんだったか「体重が重いからよ。」と失礼な発言。
kusatori13 kusatori9 kusatori8 kusatori
草取り終了後、恒例の案山子(かかし)づくり。もう5年目となると思いの薄さ(Simple is best!)に奥さんの弟も奥さんも私も大笑い。他のチームは、こった案山子をつくっているのを横目で見てね。

案山子をつくったあとは、まちにまったぁ
(あぁ腹減ったぁ)
食事をしながらイベント大会。食事は、おにぎりとそうめん!
ビールを飲みながら焼き鳥!まぁうまいんだな、これが・・・
イベントは、過去今まで現地の方の一方的な神楽を私達が見るだけだったが3話の神楽の合間に私達も何かをやるように宿題を頂き、みんなで「ビリーブ」をうたったり、ある家族は、クラリネット、トランペットの演奏中にバルーンアートをやってもらった。
kusatori3 kusatori2 kusatori1
私も実は、「伸びる中指・思いは実現する」という手品のようなものもやった。

この後は、事前に配布されたチケットによる大抽選大会が行われたようだけど体育館の端の方でぐっすり寝ていたので状況がまったくわからない。気持ちよかったぁ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。