NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
汗をかく事が デトックス?
約十日ぶりのスクール!
少々不安もあったけどなんとかワンレッスン持ちました!
(腰の調子もまあまあっていう感じかな!)

↓先日、東京にいった時に知人にアドバイスを頂いた。

私:「一年前からテニス始めたんですよ!」
知人:「へぇ今どんな感じ?」
私:「初心者、初級、初中級とだんだん面白くなってきています。」
知人:「うまくいけてる?」
私:「まだまだです。特にフォアハンドが自分のスタイルで打てていないんです。パワーテニスを目指しているんですが。」
知人:「ボールを見ることが大切だよ。ボールの回転見てる?」
私:「へっ回転ですか?」
知人:「そうどんな回転しているか見るんだよ。ボールの毛羽ケバを見るくらいの気持ちで。ボールに対する集中力がテニスは必要なんだよね。」
私:「はい、わっかりました。ボールを見ますぅ!」

フェデラーとか確かに見てるんだよねって感じました。

とまあ、こんなアドバイスだったんですが今日実践してみようと思っていましたがなかなか・・・
よ~くボールを見るってできてないなって実感しました。
時間の経過とともに集中力が欠けているというか・・・
思い返してまた見てるかと思ってるともう忘れていたりとか・・・
集中力の持続って大変だなって思いました。
しかし、ちょっとなか続けてみようと思っています。
見る意識を持つっていうことを!!!!!

しかし、汗っていいですよね。
「汗」大好き!

にほんブログ村 テニスブログへ  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実現させましょうよ!
さっちゃんへ
少し連絡が遅くなったのですが、先ほど奥さんと話をしていて「さっちゃんに会いに行く?」という話になっています。テニスを一緒にするかどうかは・・・・・んなことより一時間でも二時間でもさっちゃんに時間がとれるなら会いましょう。
この一週間は、私も早めの休暇なので結構自由に動けます。一泊しなくても問題ないかなって思っています。たとえ遅くなっても夏休み中なのでなんとでもなるかな?一度検討してみて下さい。
2006/07/30 (日) 18:39:18 | URL | さんしろう #-[ 編集]
こんばんわ☆
汗って本当にいいですよね~。
今だからつくづく思うのかもしれないのですが、テニスしたくてたまらない毎日を過ごしています。だから、さんしろう様が羨ましくて仕方がありません!!
早く、さんしろう様&ご家族とのテニスが実現出来たらいいのになぁ~。
さっちゃんも集中力は欠けてます…。
やっぱり、テニスは集中力が大事ですね。
2006/07/29 (土) 19:51:30 | URL | さっちゃん #sCdCES4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。