NANJYAKORYA 2
「なんじゃこりゃ!」って感じの「感動」を毎日感じていたい。人が聞いて「ふん!」て言われる出来事からボロボロと涙を流す出来事まで。

NANJYAKORYA Ⅱ by さんしろう

このブログを立ち上げて2年目が過ぎた。この期間の間、本当に数多くの出会いがあった。Tennisから始まった出会い, Honolulu Marathonをきっかけに出会った人達、そして感動のFINISHを体験。これからの出会いにワクワクし進化しつづける自分を応援する。私にかかわった人達、そして近未来にかかわる人達を応援し続ける。きゃぁ!素敵ですね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
素振りは広いところで・・・
昨日家族みんなで一昨日予約していた映画を見に行った。
そう、公開されたばかりの「ゲド戦記」。
(↑映画の感想などは別の記事に・・・)

映画を見終わって帰宅後、
息子と約一時間散歩(最近ビールとか飲みすぎだからなぁ)。
「ありがとう」という言葉を言いながら歩いた。
私自身のトレーニングとしては、息子(約30kg)をおんぶしたり、お姫様だっこしたりして軽く走った。距離は、電柱から電柱までと目標を決めて。
(↑息子の体重の重さを感じ・・・こいつ大きくなったなって思うと同時に・・・もう少ししたら自立して行くんだろうなって寂しくなった。)
散歩が終了すると自宅マンションのドアの前のスペースでラケットの素振り開始!右(ハイ!1回)サイドステップ 左(ハイ!2回)とまずは50回1セットを息子にやらした。
当然、私もやったのだけど結構きつい!
天井高があまり高くなかったため私のバックスイングが天井の照明器具に「ガッツン」と当たり大きな音が・・・
やっばい!割れなくて良かったと心の中で安堵!
何もなかったように2セット目を開始!
2セット目は、ストレートとかクロスをイメージしながら素振り!
二人とも100回をこなし大汗をかいてそのままお風呂に直行!
このトレーニングにスクワット、握力強化を追加した内容を毎日継続できれば息子も私もお互いに向上する!


にほんブログ村 テニスブログへ  
↑カチックリックしたら情報満載
応援する人でありたいし、応援される人になりたい!元気のみなもと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 NANJYAKORYA 2 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。